【PGBL】Legends of S6(スーパーリーグ)

【使用パーティ】 多くのポケモンとシールドを張らずに殴り合えそうなエアームドを初手に、エースのミュウ、相性補完が良い高スペックのマリルリというパーティです。 ミュウを一貫させる、又は出し負けをミュウ引きで誤魔化す立ち回りをしました。立ち回り…

GBLランク10到達パーティ(ハイパーリーグ)

今回GOバトルリーグで初めてランク10を達成しましたので、パーティを紹介したいと思います。 紹介するパーティは、ランク10到達を達成した時に使用し、また、レートを上げるのに最も貢献したハイパーリーグに使用していたパーティです。 ①使ったパーティ②個…

【最終レート2138最終59位】ダイジェットキラー後攻の尻尾ミミッキュ

こうこうのしっぽミミッキュが強く、満足する結果も出たので記事を書くことにしました。コンセプト→個別解説→基本選出の順で簡潔に書きます。 【コンセプト】 相手のダイマエースをミミッキュで機能停止にしてこちらのアタッカーを通す。 【個別解説】 ①ドラ…

ポケGOのバトルリーグの強い構築を模索

ポケモンGOで新要素「バトルリーグ」が始まった訳ですが、最初は勝てるもののランクが上がってくるとソードシールドのランクマッチ同様そう簡単には勝てなくてしんどい。 ポケモン本編と違ってぽけGOのpvpは選択肢の幅が狭いため「構築力」が本編以上に大事…

【最終レート2173】最終日最高81位最終147位ザザンガルド

①控えめCSサザンドラ 出し負けてもとんぼで対面操作ができるので初手に投げる事が多かった。サザンドラが大事になりそうなゲームは有利対面でもとんぼを選択したり、相手のスカーフを警戒して素引きをした。悪かドラゴンの一貫があるパーティに対しては一貫…