【最終レート2138最終59位】ダイジェットキラー後攻の尻尾ミミッキュ

f:id:tapulele:20200301172852j:image

こうこうのしっぽミミッキュが強く、満足する結果も出たので記事を書くことにしました。コンセプト→個別解説→基本選出の順で簡潔に書きます。

 

【コンセプト】

相手のダイマエースをミミッキュで機能停止にしてこちらのアタッカーを通す。

 

【個別解説】

①ドラパルト意地っ張りAS

あおもりさんの動画を見て強いと思いパクりました。ほぼ全試合選出しました。ミミッキュで相手のダイマエースを止めた後にこのポケモンダイマを切るのが強かったです。刺さりがいい時は初手からダイマを切って行っても強かった。

 

ヒヒダルマ陽気AS

裏にミミッキュがいれば起点にされてもケアが効くので脳死で突っ張れました。火力がエグくて強かったです。環境に多かったカビゴンを倒せる駒。

 

ミミッキュ腕白HB

相手のダイマックスを機能停止にするこの構築の核。元々ラムで使ってたのですが、ダイジェットしてくるポケモンミミッキュで止まらなかったのでこうこうのしっぽトリックにしたら強かった。

ギャラドストゲキッス、パッチラゴン等のポケモンが相手のパーティにいたら選出してました。トリック→ゴーストダイブダイマターンを枯らしつつ機能停止に追い込めます。

B特化していますが、トゲキッスの珠ダイジェットを耐えるまでDに振っても良かったかもしれない。

 

④アーマーガア陽気HS

受け構築に対してよく選出してました。黒い霧がないドヒドイデとかを起点に出来ます。

 

ドヒドイデ穏やかHD

ドヒドイデサザンドラ対面は身代わりか悪巧みを押されてきたので、安心してドラパルトに即引き出来ました。

Bに振った方が使いやすかったかもしれない。

 

⑥ピクシー図太いHB

なごしさんのをパクりました。バンビーさんのパーティを半壊出来たので間違いなく強いです。

動画2戦目のTNソード→https://m.youtube.com/watch?v=jqwYx7yWTNI&list=LLG1uspvkNzj1U9IPOThndWw&index=2&t=804s

 

【基本選出】

ヒヒダルマミミッキュ、ドラパルト

 

①初手のヒヒダルマで対面のポケモンを倒し、又は交代で出てきたポケモンを交換読みで倒して②相手のダイマックスをミミッキュでいなし、③ダイマックスドラパルトで制圧するのが1番多かった勝ちパターンでした。

 

【結果】

f:id:tapulele:20200301184008j:imagef:id:tapulele:20200301184013j:image

1:00〜2:00頃に27位という未知の領域に達して潜るのが怖くなり撤退しました。もっと潜ってたら多分負けてました。